南海漂流記(2) さっそく・・ 2010年10月29日

さっそく修正です。
それも、携帯番号!!
***-****-****が正解です。
最後に5がひとつ余計に付いてしまいました。
ごめんなさい!
登録していただいた方、修正お願いします。

これを見つけた方凄いです。
さすが印刷関係の方です。
これからも、誤字脱字チェック?お願いしましょう。
有難うございました。Oさん。

ところで、大石さん、タイ料理は如何でしたか?

昨日、お隣さんから、お雑煮のようなもの貰いました。
「おすそ分けです。」
これがなかなか美味しいです。
味は、鳥のだしで、お隣の娘が持ってきてくれましたが、
まだ、顔が良く判りません。
やっと思い出し、今朝、おせんべいの品川巻きを持って御礼に行きました。
何か嬉しい様な・・・・・
ご近所付き合い ってやつ!!
残したり、捨てたりするわけに行かないので、勿論全部いただきました。
胃腸が丈夫だと、助かります。
そろそろ、ヴェトナムに来て一ヶ月たちますが、
いまだ、お腹を壊していません。
屋台でも、氷でもOKです。
タイでは気を使っていましたが、杞憂でした。
このまま行くと冒険しそうで、かえって心配です。
別に待ってるわけではないですが。

さあ!お腹を壊すと言えば、下痢がつきもの、
下痢の原因は、食べ物
と言うわけで、お気に入りの食べ物の画像を添付します。
私が名づけた、「雑草食堂」の由来である、雑草スープが右側に写ってます。
中身はまさに雑草です。味は葉緑素です。

左側は、レモンと塩と唐辛子を自分でハサミで細かく切った調味料です。
中央のメインディッシュは、ご飯の上に、いろいろな、具を載せています。
今日は、野菜炒めと玉子焼き、肉炒めかな?
最近値段が安くなってきている気がする。
ボラれているかもと思っていたけど、100円位だった。
でも最近女の子がニコッと笑って半分の50円ぐらい!どういう事?

それも相席!!話かけられても解らん!?

ヴェトナム人スタッフが朝からお腹壊しているみたいです。

お前は、いったい何喰ってるんだ!!

古市