南海漂流記(1) やっと 2010年10月**日

皆さん、やっとアドレスが取れました。
何はともあれ、ご挨拶、と思い野田君が転送していただいた方々も含め、メールします。
連絡先は、事務所 
Kham Thien  Hanoi
詳しくは、またお知らせします。
住所が良く判っていないです!!
なお、電話して、いきなりベトナム語で何か言ったら、
はっきりいって番号間違っています!!
電話代が勿体無いので、すぐに切ってかけ直してください。
合っていれば、日本語で出ます。

先日メールの返信で、ここぞとばかり勝手なことを教えてくれる友人がいます。
「昨日、日本では突然大統領制になりましたが、当然そんなニュースは知らないでしょうね。
チリでの鉱山救出劇も、すべてチリの大統領が人気取りのために仕組んだものだったそうです。
そう言えば、オバマ大統領が中国に亡命しました。これは大した話ではありませんね!
また新しいニュースがあったら連絡します。
栄******(株)」
名前はあえて出しませんが、O君としておきます。
情報に飢えていますのでこんな?情報でもありがたく頂戴いたしました。
ありがとう小野寺君!!
ブログでも立てようかと思いましたが、当面は、ヴェトナムの重要でない情報をメールで送ります。
ご迷惑かとは思いますが、要らない方は、連絡ください。
なお、画像も添付する事もあります。
必要な方は、パソコンのアドレスをお知らせください。

古市