南海漂流記(0) 2010年10月13日

古市です。報告が遅くなりましたが、今、ベトナム ハノイに居ます。
人生最長 日本を離れることになりそうですが、驚きと、カルチャーショックで
毎日ヘトヘトです。
僕にとってかなり重要な友人である皆さまの次に大事な友達である、テレビが有りません。
日本の番組はもとより、ベトナムの放送も繋がっていません。
何はなくともインターネットと思い、9月末に、日本を出て、今まで、毎日のように、
スタッフにインターネットは未だか?と責っ付いていましたが、やっと本日より
ADSLが開通しました。昔、そんなの使った事が有りましたが、最近は光になれた為か
すっごく遅く、ストレスにやられっぱなしです。話によると時々不通になるそうです。
でもこうしてメール出せそうなので一安心。でも着くかどうかはお愉しみです。
着かない人は知らないわけなので、「古市はベトナム!!」とチャンスが有ったら
知らせてあげて下さい。現在2週間情報から隔絶され、入ってくるのは、前を通る
ベトナム人のうにゃうにゃ言ってるベトナム語!!皆さん僕の語学の成績知っているよね!!
ちなみに、こちらに持ってきたDVDは漂流家族ロビンソン(ディズニーの南海に漂流する
冒険物語)!!何の因果でしょうか?50年以上前の映画ですが、今の僕の状況とある意味、
似ているかも知れません。

(漂流?)ベトナム ハノイといっても、首都とは言え全国では。4000人位の
日本人しかいないので、家の周りには、いえ!この街には日本人はいません。
まだ、会っていません。即ちベトナム人以外!!週末には、にぎやかな銀座のような
ところに行きましたが、ベトナム人のお上りさんに、道を聞かれました?
何考えているんでしょう。知る訳無いのに・・・・・。人とバイクは死ぬほどいますが、
道にホントに死んでそうな人もいます。(ウソ!)書く事は、一杯あって尽きませんが、
また送ります。言葉が全く、英語も通じません。今まで町で英語で話せた人は3人です。
何とかなるもんですね。?皆さん、ベトナムの浦島太郎君になにか日本で、いや世界で
変わったことが起きたら連絡下さいね。?ちなみに時差は2時間です。日本が10時のときは
ベトナムは8時です。事務所TELは***-****-****携帯電話は****-****-****電話を頂いて
いきなりベトナム語で話したら、僕がベトナム語を覚えたか、間違い電話です。
きって構いません